手作りリース

2016年12月11日

百均グッズでクリスマスリース ~おまけ~

100均で作った毛糸巻き巻きリースで使ったパーツのあまりを使って、

もういっこ、リースつくっちゃったよー。


image


リースベースはdaisoで売ってる細めのもの。

ちなみにリボンもdaisoでございます。
かわいいリボンもいっぱい売ってるんですよね~。
100均でリボン漁りも大好きです


image

毛糸巻き巻きリースに使った雪の結晶パーツの仲間たち。
トナカイさんとツリーもかわいいので使いたい。

image

ということで、トナカイさん&ツリーがつながっていた時代の名残穴を、赤とゴールドのボールピックでふさぎました。アクセントになって更に可愛い

image

トナカイさんにアニスのブローチを付けてあげて完成。

image

可愛いおまけリースが出来ました。


あれもこれもと買っちゃうと、パーツは余るもので。
余ったパーツを来年用に残すのも手ですが、後1,2個作ってプレゼントにするのも



konyachibi at 16:14|PermalinkComments(0)

100均グッズで手作りクリスマスリース~作り方編~

作り方編ですよ~。



用意するものは、DAISOなど百均にある
①リースベース
②太めの白い毛糸
③クリスマスコーナーで売ってるパーツ
です。

image

 



















リースベースは、何でもOKです。
細めより太めの方がふんわり感が増します。

image

ひたすらぐーるぐーると巻き巻き。

image

1玉でこんな感じ。


image

百均で買ったクリスマスパーツ大集合

今回はこの中で、スターアニス、ボールピック、クリスマスボール(クリスマスツリーにつけるやつ)、☆、クリスマスガーランドのパーツの中のまつぼっくりと雪の結晶 を使いました。

image



 














ガーランド系の飾りの紐を解いて分解。

麻紐で繋がっていたガーランド系の飾りも紐を解いてばらばらにしました。

紐でつながったままで使うのもありと思います。

使うパーツや配置を考えて毛糸をまいたリースにつけていきます。


接着剤は、百均で売ってる木工用ボンドなどでも良いですが、ホットグルーで接着だと早くつくので良いですよ。
ちなみに、グルーもDAISOに売ってます。
なんでも売ってるんだもんねDAISO・・・


すごいよDAISO


庶民のミカタ!!(☆゚∀゚)

パーツがたくさんあると、作る人によって使うパーツやデザイン配置がそれぞれになります。百均のクリスマスパーツは少量1パックなのといろんな種類があるから選ぶのも楽しいです。
毛糸の色を変えて作ってもナイスだと思います。

 子供と一緒に楽しく作るのも良し
一人で黙々作ってお友達にプレゼントも良し

ぜひぜひ好きなデザインのリースを作ってみてね! 


image

 



konyachibi at 15:35|PermalinkComments(0)

2016年12月09日

百均グッズで作りましたよー~クリスマスリース~

じゅーにがつに入って徐々に寒さが増してきました。

そして、じゅーにがつは、やたらと忙しいA´ε`;)゚・゚
何が忙しいかがよくわからないけど何かが忙しいんですにょ.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

忙しいけど、クリスマス準備はしたい。

それも、簡単&リーズナブルに。


で、百均クリスマスグッズでこんなん出来ました(๑•∀•๑)

image


ステキでしょー、でしょー。

全部百均デス( ・ㅂ・)و ̑̑yes!


作り方、次回でレクチャーしますよ


ぶきっちょさんでも作れます。
親子でも簡単に楽しく作れるからおすすめです。

乞うご期待ฅ(^ω^ฅ) 💕

konyachibi at 21:34|PermalinkComments(0)