2016年11月

2016年11月28日

クリスマスリース2016

今年もクリスマスがやってくるー。

1年経つのが早い!

クリスマスリース2016Ver.
2パターン作りました。

image
クリスマスリース2016”Joyeux Noël”
リースベースにゴールドのリボンを巻いてクリスマスレッドのプリザーブドローズとゴールドのアニスをメインに木の実を散りばめてみました。
直径15cm

image
こちらもリースベースにゴールドのリボンを巻いて、プリザーブドローズとゴールドのアニス、白樺皮の雪の結晶にグイの実を乗せたものをアレンジ。
紫とゴールドは色合い的には華やかななイメージですが、アレンジ次第でこんなに上品なデザインになります(。•᎑•。)
直径約15cm

どちらも、tetote・Creema・iichi・minneへ出品中です。
検索:6月のうさぎ でヒットするかと思います😺🎵

2016年11月21日

猫の慢性腎不全の原因は「ネコモルビリウイルス」(FeMV)かも

NHKの『サイエンスZERO「ニャンとびっくり! 科学で探る ネコとヒトとの優しい関係」』でやったらしい。

それも6月放送のものだったようで、見逃してた。。。
(このころは、コニャンが亡くなって間もなく、涙鼻水の泉がこんこんとわいていた時期だったもんで、、、(´Д⊂))

2012年に 香港研究グループで発表。
日本でも、東京農工大学と京都大学共同で研究中とのこと。

原因かもしれないのは、「ネコモルビリウィルス」というウイルス。
100%ではないだろうけど、かなりの確率でこれが原因かもしれないとのこと。

これから、ワクチンや抗ウィルス薬が開発されれば、ウィルスが原因の腎不全は解決できるかもしれませんね。

老猫だからしょうがないと思いつつも、なかなかあきらめられないのが飼い主のキモチ。
出来ることは全てしてあげたいものです。
嘔吐や食欲不振、脱水、便秘に口内炎に貧血。。今思い出しても「コニャンよくがんばったよ・゚・(ノД`;)・゚・」と泣けてくる。
ひどいと痙攣発作も出るとか。
そうなる前に、なんとかできれば。

ワクチンが1日も早く実用化されますように。




konyachibi at 13:46|PermalinkComments(0) 

2016年11月17日

フロアライト la fleur de la lune ~ツキノハナ~

1年ほど前に、minneのハンドメイド大賞(だったかな。。)に応募した作品デス。
527fd3d252d3eec2a997a891ccc911b01065106e


残念ながら~な結果でしたが。

自分では、なかなか素敵作品だと、思っとります(笑)


麻紐でランプシェードを作り、麻紐ランプシェードに プリザーブドフラワーのアジサイを1ひらづつ付けました。
ちょうちょも麻紐ですよ~。
cf1985fb745c6082c1ac93157e5285ce8ae4e714

ランプシェードの中にライトを入れて光を灯すと、光と影のコントラストが幻想的です。
f27f9bf0b4f8ff1ca6dfd27ff24055897d835ef0

223ed7bdc1a53edc258b0672a34edf0262d53ccd

素敵ランプシェード。

麻紐ランプシェードを作るのは、結構大変で(^-^;

更に、冬は冷たい・・・(^皿^;
夏にお勧めですね、ランプシェード作りは(´∀`)


オーダーメイドでお作り出来るので、お値段等お気軽にお問い合わせください~。
 冬でもがんばって作ります(笑)(・◇・)ゞ

2016年11月16日

登頂~

どこ登ってるのー(´+ω+`)
image


ま、コニャさん自身だからいっか(笑)

親指サイズのにゃこさんです。
どこでも登っちゃうやんちゃボーズ。
image


image


image


「ぼかぁもっと素敵ネコでしよ(〃`・н・´〃)」
image

konyachibi at 08:13|PermalinkComments(0)羊毛フェルト 

2016年11月15日

サン太 & ゆきお

今年もクリスマスがやってきますねー。
まだ11月なのに、街はクリスマス色になってきてます。

羊毛フェルトで作ったサンタ&雪だるま。
今年も順調に販売中(笑)

手のひらサイズですー。
image


image


konyachibi at 23:47|PermalinkComments(0)羊毛フェルト